忍者ブログ
鉄道・バイクで旅をしたことが主な記事です。 いつかは、亜細亜(M党の政治屋が、大好きな特亜3国を除く)を回りたいです。 航空機だけは、なるべく使いたくありません。
[1]  [2
8月上旬頃の梅雨明けを狙って、今の福島県(浜通り・中通り)を走ろうと思っています。特に南相馬は気になる場所です。ゆっくり見て回りたい。
だって、初の東北が此処での活動でしたから。

8月下旬からは、北海道に行こうかと思っています。
茨城県大洗からフェリーに乗り、苫小牧に上陸。
旧バイク(XR400m)の軌跡を、新バイク(400X)で走りたい。
襟裳岬付近にある、あの宿屋さんに泊まりたいなぁ~。
自分の「酒の飲み方」に対して説教してくれた、あのオバさんは元気かなぁ…?

11月は、身内の命日が多いので、鹿児島墓参りバイク旅。
2006年10月に御世話になったバイク乗りに会えたらいいが…。
たまたま、その時に「Y!掲示板」に鹿児島に行く事を書いたら、私めの為に掲示板に参加していた人を集めてキャンプツーリングを企画実行して頂いた。あれは、バイクに乗っていて今まで一番に嬉しかった事です。
鹿児島の道に詳しいと言う事で、東海地区のナンバープレートなのに集団の最後尾を走らせてもらうという事も有りました。

まあ、こんな感じでは今年中の泊まり付きバイク旅は行こうかなぁと思ってます。
SL230やXR400mでやった700km以上の強行日帰りバイク旅もやってみようかと思っていますが…。

拍手[0回]

PR
8月に南相馬市~浪江町の国道を走ろうと思います。
バイクで走って、鼻血が出るか試してみようかと思います。
鼻血なんて出ないと思いますがね。

自分の帰路は、フェリー欠航の為にバイクに乗っての雨中で飯舘村を走りましたが、何とも無かったです。

気になったのは、和歌山チームの帰り道とその後の紀伊半島災害でしたね。
[2011年8月末の一緒に南相馬で活動した、和歌山有志チームさん。食材を肩に提げて列車(+列車代行バス)に乗って、此処に来ていた。]


とりあえず、自分が活動した場所をもう一度みたい。相馬野馬追は、絶対に見たい。2011年7月に泊まった宿に貼ってあったポスター。敵の筈の「丸に十の字」も混じっていた。あの嬉しい気分が忘れられない。

今回は相馬野馬追を外してしまう時期になったが、自分が回った場所は今はどうなっているのか気になる。

拍手[0回]

慣らし運転をしてから出掛けるのですが、今年の出掛ける場所は決まっています。

8月上旬、福島県浜通り。(某漫画で鼻血の話題がありました。)
9月上旬、北海道。(XR400mで走った、軌跡をたどる。)
11月、九州。(SL230やXR400mで走った、軌跡をたどる。)


東北・福島県が目的地。
ボランティアした場所に行く。それだけです
何で某漫画の人は、福島県で鼻血を話題にしたのか?
2011年8月、自分は南相馬市を雨中出発でバイクで820kmを17時間かけて帰路につきましたがね~。(一緒に活動した、和歌山県有志のボランティアチームも無事に帰れたか気になりました。)
疲れてはいたが、風邪はなかった。無論、鼻血も出なかった。


北海道は、2012年と2013年にバイクで行きました。
2013年は大雨の影響で走れ回れなかった憾みがあります。
(それでもキャンセル料を取った宿には泊まりませんが・・・。死んでもでも来いって事ですか?
そんな事はさておき、襟裳で良い空気吸いたいなぁ~。


九州は、墓参り鹿児島バイク旅です。
鹿児島に行く前に戦争遺跡も尋ねるのが好きなので行きますが、遺書・碑文等の文章を読むと重いです。
佐世保に行くと、砲座後や弾痕の残った弓張岳の夕日が忘れられない。
鹿児島に着いたら、ホテル佐多岬や富屋旅館にまた泊まりたいです。


今年のバイク旅は、これで行こうと思います。

拍手[0回]

福島県南相馬市(2年前にボランティア行った場所)の相馬野馬追い祭りを見たかったのだが、某ドラマで止めた。
福島県の人って、今も薩摩人を憎んでいるのかな?

昔は昔じゃないか・・・。と思うのは自分勝手な事でしょうか・・・。

自分は中部地方に住んでいるが、純血の鹿児島人。
鹿児島の悪口が大嫌いだからなぁ。



拍手[1回]

今日は仕事明け。数日前からバイクは車検で無し。車で走っても、ストレス溜まるだけだ。
でも、バイクで北海道内を走ってみたいと思ったので、船の予約(太平洋フェリーと新日本海フェリー)の成立(契約)を6/26にした。
太平洋フェリーは”きそ”、新日本海フェリーは”新船”
20120209c.jpg
映画「鉄道員(ぽっぽや)」の幌舞駅(幾寅駅)は絶対に外せない。
何で、この場所で撮影したのかを、ゆっくり見てみたい。

で、途中の宿も晩飯の良いのを選んだつもり。
まあ無理してガンガン走らず、美味いモン(特にラーメン)を見つけたら寄ろうかなぁ。ってバイク旅です。
他のバイク乗りとは、違う考え方かも・・・。

まあ、「他人は他人で、自分は自分。」それで良いんじゃないかな。

拍手[0回]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[08/08  薩摩芋人を改め、旋風]
[08/07 kei]
[05/05  薩摩芋人を改め、旋風]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
旋風(ツムジカゼ)
性別:
男性
職業:
旅人兼運輸系会社員
趣味:
旅行
自己紹介:
今は国内旅行しかしませんが、海外旅行も行ってみたいと思います。
しかし、特亜には絶対に行きたくないですね。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
天気予報
HONDA
フリーエリア
にほんブログ村
日本ブログ村
忍者ブログ [PR]