忍者ブログ
鉄道・バイクで旅をしたことが主な記事です。 いつかは、亜細亜(M党の政治屋が、大好きな特亜3国を除く)を回りたいです。 航空機だけは、なるべく使いたくありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14年前に初めて自分の働いて貯めたお金で買った、「ホンダ シビックフェリオ」の乗り換えの日です。
JTCCで走っていた姿があまりにも格好良く見えたので購入したわけですが、最近の新型車をレンタカーで乗ったりしていると、経年劣化は否めません。

「さあ、シビックフェリオよ。最後の旅に出かけよう。」
バイクで良く行く青山高原へ。
20100307a.JPG
青山高原道路に進入。走馬灯のように思い出が浮かんでくる。
納車の日は、床屋に行ってお前を迎えたなぁ。
翌日、鈴鹿を通ったときに車両運搬車に乗った新型シビックを見たときは虚しい気分にさせられたなぁ。
昔は、雪道の練習を雪が積もる度に此処に来て走りまくったなぁ。
もう少しで壁にキスしそうになったなぁ。
ここで立派な角を生やした雄鹿も見たなぁ。
自分に嫌な事があって何度も気分転換に来たなぁ。
もう、お前に乗って此処に来ることは出来ないのだ。
語りかけるようにシビックフェリオを走らせる。

シビックフェリオ、最後の帰宅。
20100307b.JPG
そのまま別れるのが嫌なので、家の車(原付も含む)を送り出すときは毎回、薩摩の芋焼酎をかけてやってから送り出す。相手は魂の籠っていない機械なのに、感謝の気持ちを込めて…。

車屋に到着。フェリオを買った車屋とは別の車屋。フェリオを買った車屋の大将は数年前にお亡くなりになられた。フェリオ納車はその方の運転で、納車されたのでその車屋で廃車と新車購入をしたかったが、もう廃業しているので仕方がない。そこと付き合いのあった車屋で買うことにした。

新車「ホンダ インサイト」が待っていた。でも、14年前のような嬉しさが全く無い。何故だろうか。
20100307c.JPG
店の方が気を使ってくれて、一緒に写真を撮れるように配慮してくれた。
説明を受けて、「シビックフェリオ」を置き去りにして、「インサイト」で帰る。
コーナーリングはどうかなぁと思って走ってみたら、足回りパーツやタワーバー等を付けていた「シビックフェリオ」の方が良い。
「インサイト」何となく乗りにくいなぁ。「シビックフェリオ」と同等に使い易いと思える日は来るのだろうか。

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[08/08  薩摩芋人を改め、旋風]
[08/07 kei]
[05/05  薩摩芋人を改め、旋風]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
旋風(ツムジカゼ)
性別:
男性
職業:
旅人兼運輸系会社員
趣味:
旅行
自己紹介:
今は国内旅行しかしませんが、海外旅行も行ってみたいと思います。
しかし、特亜には絶対に行きたくないですね。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
天気予報
HONDA
フリーエリア
にほんブログ村
日本ブログ村
忍者ブログ [PR]