忍者ブログ
鉄道・バイクで旅をしたことが主な記事です。 いつかは、亜細亜(M党の政治屋が、大好きな特亜3国を除く)を回りたいです。 航空機だけは、なるべく使いたくありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人と茨城県大洗町に行きます。
新宿で高速バスを降りるので、靖国神社を参拝してから行きます。

大洗街の震災時の苦労話も聞きたいなぁ。
その時は、「さんふらわあ」は早く抜錨したとか・・・。

友人はアニメのガルパン目的がありますが、自分は震災を知りたいです。
3月に行った、まいわい市場の写真だけでは物足りない。

拍手[0回]

PR
春~秋にかけては、バイクで旅行をしますが、冬場はちょっと無理ですね。何せ、四方を峠に囲まれていますから。

そんなときに安心して旅行が出来るのが鉄道旅行。毎冬、鉄旅プロ級の友人と行きます。だから安心です。万が一、はぐれても目標駅を設定すれば、お互いに迷うことは無し。

この冬の旅行は、これで行きます。
2007a.jpg
寝台特急「日本海」

この機関車も、国鉄の交直流色(ピンク色)も、見栄えで換えてしまう世の中。

もうすぐ無くなる純粋(無改造)な、24系寝台客車です。

 
もう永久に乗ることが出来ないだろうな、国鉄型の寝台客車は…。
消えていく昭和を感じ、テーブルの栓抜きで瓶ビールを開けて、ゆっくり楽しもう。
消えゆく平成生まれの新幹線(300系)もありましたが、そちらには全く興味がありません。




 
2011b.jpg
 
新青森から、この車両と同型に乗車して(できればいいなぁ…)仙台へ行きます。



 
2011c.jpg
 
仙台FT港からは、太平洋フェリーの”きそ”に乗って名古屋に帰ります。
”いしかり”との違いを探そう。あと、昼間のイベントやディナーバイキングが楽しみ。
此処のフェリーは、乗客を退屈させないように気を配っているのだろうなぁ。
船内では、常設のピアノ付近か劇場(?)を使って、出演者はリサイタルをする。近くにいるお子様にも、気を遣いながら周りの人たちも巻き込んで…。
個人的な感想ですが、美しい音楽を聴かせて頂き、ありがたく思いました。

今回は、バイク抜きの旅をする。
しかし、今後するだろう”東北バイク旅”に生かすつもり
です。

拍手[0回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[08/08  薩摩芋人を改め、旋風]
[08/07 kei]
[05/05  薩摩芋人を改め、旋風]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
旋風(ツムジカゼ)
性別:
男性
職業:
旅人兼運輸系会社員
趣味:
旅行
自己紹介:
今は国内旅行しかしませんが、海外旅行も行ってみたいと思います。
しかし、特亜には絶対に行きたくないですね。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
天気予報
HONDA
フリーエリア
にほんブログ村
日本ブログ村
忍者ブログ [PR]