忍者ブログ
鉄道・バイクで旅をしたことが主な記事です。 いつかは、亜細亜(M党の政治屋が、大好きな特亜3国を除く)を回りたいです。 航空機だけは、なるべく使いたくありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XR400モタードの時も居たが、400Xにもシートに土足で乗る。さらに、車に傷を付ける。
猫は好きだったが、すぐに猫嫌いになれた。

飼うなら、首輪と鎖を付けて飼えよ!と思う。野良猫として処分したい気分だ。

400Xのシートを乗らない為に対策はした。
鳥よけの突起物付きの板をつなぎ合わせて乗れないようにした。

飼っている家が分かっているから、効果が無かったら、飼い主の家に怒鳴り込むかなぁ。

拍手[0回]

PR
日本人って、他人の痛みが分かって、共有しようとする人種じゃないのか。

自分は生まれながらの日本人。

変な報で、心を乱してはならない。

2011年夏に南東北に行きましたが、合った人々には未来に対する心の火を持ってました。

あの人達の意地も知りました。

2011年夏、良い経験をさせて頂きました。

7月は、地元の方々と一緒に仮設住宅に荷物を運んだ事

8月は、隣W県の職員有志と一緒に活動した事。
(素晴らしい。W県の職員有志さん!)帰ると、隣W県は台風で被災地になってしまったのですが。

炊き出しでW県のイリコ・味噌・卵などを持ってきた。「青春18きっぷ」で来たそうだ。
F県MS市立小学校にいた、オバさんは鍋を貸す事すら嫌がっていた。
「互譲互助」も知らんのか!そのオバさんは、料理も殆ど食べなかった。


でも、今の日本人って、「お互い様」って知らないなぁ・・・。
情けは、何時か自分に廻ってくるのにな。

拍手[0回]

楽しみにしていた、舞鶴へのバイク旅行は取り止め。
あの昭和を感じさせてくれる自販機が目的地でした。

「来た!」「見た!」「喰った!」
 
って、ブログに書いて報告したかったが・・・。残念です。

しかし、次は泊まりで舞鶴に行こうと思います。
居酒屋で「肉ジャガ」を食べたいし、旧海軍の雰囲気も味わって見たい。

 
IMG_0854x.jpg
(過去、なるべく鹿児島の食材に拘って、鹿児島で祖母に作った肉ジャガです。)



 
でも、旧海軍繋がりで呉も行きたくなりました。
大和ミュージアムに行きたいなぁ。その地の「肉ジャガ」を食べたいな。

帰路も全て(フェリー時刻)確認済み。
ただ休暇が取れるかが、問題なのですが・・・。

拍手[0回]

建国記念日に靖国神社に行きます。

IMG_0064k.jpg

有給取って行くと、変な目で見てくれる人が多いのですが、変な目で見る人へ質問です。
何が祀られているのか知っているのか?












自分としては、
「未来の日本人に託して死んだ、過去の日本人には、どうして感謝できないのか?」

不思議でなりません。

今の平和があるのも、過去の方々の御陰だというのも忘れたくありません。
自分の出の場所(鹿児島・知覧)から飛び立ち、帰らぬ人になった方々をお参りして何が悪いか?という気分です。
 

拍手[0回]

高速道路無料化って、全体的に見て本当に良いのでしょうか?
自分は、良くないと思います。

試行期間で一部の路線だけかもしれませんが、確かに高速道路が無料になれば一時的には財布も助かるとは思いますよ。
運輸関係の会社が潰れて職を失う従業員が増えていくと思いますし、道路の補修のために税金も増えるかもしれません。

日本は、四方を海に囲まれた国です。
しかも、完全な陸続きではありません。トンネルや橋の細い線で陸続きになっている国です。しかも船や航空機でしか行けない場所があります。

この国は、一体何を考えているのでしょうか?
まあ、選挙で選ばれた政治なのですから仕方がないのですが…。

拍手[0回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[08/08  薩摩芋人を改め、旋風]
[08/07 kei]
[05/05  薩摩芋人を改め、旋風]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
旋風(ツムジカゼ)
性別:
男性
職業:
旅人兼運輸系会社員
趣味:
旅行
自己紹介:
今は国内旅行しかしませんが、海外旅行も行ってみたいと思います。
しかし、特亜には絶対に行きたくないですね。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
天気予報
HONDA
フリーエリア
にほんブログ村
日本ブログ村
忍者ブログ [PR]