忍者ブログ
鉄道・バイクで旅をしたことが主な記事です。 いつかは、亜細亜(M党の政治屋が、大好きな特亜3国を除く)を回りたいです。 航空機だけは、なるべく使いたくありません。
[119]  [118]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年8月はフェリーを使う旅を2回しました。

8月上旬、「伊賀-名古屋~仙台-南相馬-仙台~名古屋-伊賀」のルート。

雨から始まったが、あとは雨の降らない旅行だった。

南相馬の原ノ町駅付近の宿に泊まった。
誰も諦めてないんだなぁ。コンビニ行く中高生やボランティアの人達も。
自分は、数年前のボランティアに行っただけ。
TVがクソだから、自分の目で見ないと。
両親に反対されて、J隊に行けなかったのもあります。あと2年自分が生まれるのが遅かったら、阪神淡路震災でのJ隊さんの活躍見て、押し切れたかもって思います。

東北に着くと自分の目からは、にわか雨が降ったり病んだり。






8月下旬、「伊賀-和歌山~徳島~東京ー大洗~苫小牧ー室蘭経由小樽~舞鶴ー伊賀」のルート。

他の人からは変な旅行と言われたが、全く気にしない。フェリー好きな自分には、良い旅だと思っています。

海から見る、和歌山県の海岸沿いって新鮮です。

新バイクだから走りたかった関東地方。
用事を済ませ、水戸・大洗を堪能した。

バイクで、関東の「さんふらわあ」深夜便に初乗船。
船内で気に入らんことが有って、苦情も言ったが、下船時のBGM「さんふらわあの唄」は良かった。でも、それだけだ。

北海道で走ったのは1日だけですが、普段住まい付近の走るよりも充実し濃厚な1日だったと感じる。一期一会のバイク旅人達。それでも楽しかったなぁ。

舞鶴到着し、お会いした皆様の無事を祈りつつ、翌日の行程を考えながら宿に急行。

翌日は、舞鶴引上船の資料館に寄る。自分の目から雨が降る。


現世に戻ろうと思い、舞鶴の道の駅。
臨時休業だった。何か空しくなり、その先の行程も捨てて帰った



でも、この旅は良い旅だったと自分では思います。







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のコメントを書いた方へ
下らんコメント止めて下さい。

「つまらん!本当につまらん!」


ここは、寂しいブログ。
自分が旅記事を勝手に書く場所です。

その前に、そんな人知らないし、米国はあまり好きじゃない。

でも米国って、東日本大震災時に裏方と表をやってくれたのは、大いに感謝していますが。


あと変なHNでボヤキを他所で書かないで下さい。
旋風(ツムジカゼ) 2014/09/11(Thu)15:50:05 編集
「さんふらわあ南港乗船券販売所・関汽交通社」って書いた方へ
分からない出来事や個人的な憾みらしく感じたので、自分は面白くないのでコメントを消しました。
旋風(ツムジカゼ) 2014/09/11(Thu)15:53:12 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[08/08  薩摩芋人を改め、旋風]
[08/07 kei]
[05/05  薩摩芋人を改め、旋風]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
旋風(ツムジカゼ)
性別:
男性
職業:
旅人兼運輸系会社員
趣味:
旅行
自己紹介:
今は国内旅行しかしませんが、海外旅行も行ってみたいと思います。
しかし、特亜には絶対に行きたくないですね。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
天気予報
HONDA
フリーエリア
にほんブログ村
日本ブログ村
忍者ブログ [PR]