忍者ブログ
鉄道・バイクで旅をしたことが主な記事です。 いつかは、亜細亜(M党の政治屋が、大好きな特亜3国を除く)を回りたいです。 航空機だけは、なるべく使いたくありません。
[10]  [9]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
先日、バイク屋のETCのカード読み取り部の取り付け方が気に入らなかったのでリアキャリアの小物入れに付け替えてみました。
そのため、車載工具が載りません。
XR400mで次期四輪車のお金を払いに行った後、車載工具を載せるために、ホームセンターを回り適当な物がないか探しに行きましたが、見つかりませんでした。

寒いが、そのまま帰るのも癪なので走り回る。
いつもは、南方からの帰路に寄る滝にも寄ってみたが、何か淋しい。
IMG_1002.JPG
 
しかも雪が残っている。

女人高野と言われる「室生寺」前も走り抜け、目的地の別のホームセンターを通過。
又兵衛桜に行ってから、近くの道の駅に寄る。

あまりにも寒かったので、紙コップのホットコーヒーを買ったが…、何じゃこりゃー
IMG_1005.JPG
”せんとくん”の絵が入っているではないか。
”せんとくん”って彼方此方で言う「ゆるキャラ」なのでしょうか?
自分からしたら「○○キャラ」と思うのですが…。

東に向かい帰ろうと思ったのですが、菟田野付近で遠くに見える高見山が雪で少し白くなっていました。
知っている街とは違う、別の街に来たような気分でした。
では高見山を見に行こうと思い、そのまま東方に向かう。目安は道端の水たまり。凍っていればその場で引き返す事を考えて走りました。
高見山麓で凍っている水たまりを見つけたので引き返す。
                       IMG_1010.JPG
途中で高見山が見える場所でXR400mと一緒に撮る。
何となく、ただ何となく撮った写真です。
一度通過したホームセンターに寄ってから、室生村の磨崖仏を見て帰りました。

帰ってから風呂にはいると骨に染みるような暖かさ。
この瞬間が、自分にとっての冬期バイク旅の満足感が味わえる瞬間です。
今日も無事に帰って来ることがで出来たなぁ~と充実した瞬間でもあります。

今年の春~秋は、どんなバイク旅をしようか…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[08/08  薩摩芋人を改め、旋風]
[08/07 kei]
[05/05  薩摩芋人を改め、旋風]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
旋風(ツムジカゼ)
性別:
男性
職業:
旅人兼運輸系会社員
趣味:
旅行
自己紹介:
今は国内旅行しかしませんが、海外旅行も行ってみたいと思います。
しかし、特亜には絶対に行きたくないですね。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
天気予報
HONDA
フリーエリア
にほんブログ村
日本ブログ村
忍者ブログ [PR]