忍者ブログ
鉄道・バイクで旅をしたことが主な記事です。 いつかは、亜細亜(M党の政治屋が、大好きな特亜3国を除く)を回りたいです。 航空機だけは、なるべく使いたくありません。
[16]  [15]  [12]  [13]  [11]  [10]  [9]  [7]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が覚めると天気が良かった。
敦賀に「高速増殖炉もんじゅ」を見に行き、そのついでに敦賀ヨーロッパ軒でソースカツ丼を食べようと思っていた。

何となく調子は悪いが、とりあえず出発。
なかなかテンションが上がらない。身体に力が入らないし、市街地に出ると咳が出て吐き気までしてくる。
帰ろうとも思ったが、そのままバイク旅は続行。
トロイ車1台と追従する車2台の計3台を纏めて追い越してからは、テンション上がる。
琵琶湖を渡り鯖街道を走る。

M社の少し古い変わったエアロを着けた車高の高い車が自分のバイクに対し追い越しを掛けようとしていたので少し腹が立つ。
大型貨物車を抜き去り、その車も置き去りにした。
「ざまあみやがれ」
うん、これが自分のバイク旅のスタイルだ。

今思うと何年前だろうか…。
此路で沖縄ナンバーの元米兵のライダーと英語(自分は片言でした)と日本語(相手は片言でした)で話をしたこと…。ああ、懐かしいなぁ~。
日本人同士でも住む場所が違えば、言葉のニュアンスや文化が違ったりする。車は箱に包まれている(オープンカー除く)が、バイクに乗っていると身体むき出しにして移動している者同士。何となく話しかけやすい。
やっぱり、自分にはバイクが良いよ。
IMG_0025k.JPG
後は、朽木にある道の駅に寄ったり、奧琵琶湖ロードパークを楽しんでから、敦賀に行くのを止めて木之本に到着。「サラダパン」をどうしても食べたかった。木之本駅前でバイクを止め、パン屋の名前を思いだすため少し頭の中の情報を引き出しまくる。
「イ○ダパン」…これって鹿児島県のパン屋じゃないか…。
落ちいて考えろ。時間はタップリある。何だったっけ…。
判らんから行動あるのみ。頭の中に浮かんだ地図の形状の場所に向かう。
「つ○やパン」だった。
IMG_0036k.JPG
店内にはいるとサラダパンがある。その他、興味のあるパンがいっぱいある。バイクには荷物が積めないことと、次に楽しみにしておきたいということもあったので、特に気になったパンだけ選んで購入。

近くのスーパーにも卸しているのか気になったので見に行ってみた。
パンのことは放っておいて、総菜コーナーに気になるモノがあったので、買おうか買うまいか迷ったが結局購入。鯖の姿寿司でした。

木之本IC~八日市ICまで一気に走り、後は勝手しった道。
夕方の帰宅ラッシュで混む道を避けて帰宅。

この日の戦利品。
IMG_0045k.JPG

今日はこんな日でした。次は何処に行こうかな。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[08/08  薩摩芋人を改め、旋風]
[08/07 kei]
[05/05  薩摩芋人を改め、旋風]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
旋風(ツムジカゼ)
性別:
男性
職業:
旅人兼運輸系会社員
趣味:
旅行
自己紹介:
今は国内旅行しかしませんが、海外旅行も行ってみたいと思います。
しかし、特亜には絶対に行きたくないですね。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
天気予報
HONDA
フリーエリア
にほんブログ村
日本ブログ村
忍者ブログ [PR]