忍者ブログ
鉄道・バイクで旅をしたことが主な記事です。 いつかは、亜細亜(M党の政治屋が、大好きな特亜3国を除く)を回りたいです。 航空機だけは、なるべく使いたくありません。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-----------5月24日-----------
今回は、バイク一人旅でなく、友人との旅行。

大阪OCATから新宿行き夜行バスに乗る。  
バスのシートは堅い。眠れない。

-----------5月25日-----------

疲れながら新宿駅に到着。
 長崎ちゃんぽんのチェーン店で朝食。朝チャンポンを注文。何故か小さいちゃんぽんに梅干しが乗っていた。
ライスも頼んでいたのでライスにのせて食べたが、チャンポンにのせる意味が分からん。
「梅はその日の難逃れ」って、言うから日本人の自分には、梅干しは白飯の上。
ここは、何かおかしいなと思った。
食後に店員さんに地下鉄の駅を訪ねたが、特亜人だったようで知らない。しかも、虫をおいはらう様な仕草。「東京都民よ。何時かチェーン店バイト外国人にヤられるぞ。」という感想。
地下鉄の駅は、自分で見付けた。周りの人の動きで分かる。


地下鉄で九段下駅に行く。
靖国神社。此処こそが、自分の考える聖地である。
参拝して、御守りを頂いてから「遊就館」に入館した。
 
友人と一緒に回ったが、友人がふざけた事を言うたもので、イライラしながら教えました。
でも、分かってくれました。それで良いです。


次行く場所、大洗です。
上野駅からL特急「ひたち」に乗って、水戸で下車。同行した友人の体調を考慮して、「けんちんそば」は諦めた。
 
大洗駅に到着。友人は大喜び。
自分は「また来たのか・・・。」という感覚しかない。


宿には、予め電話を入れていたのでスンナリとチェックイン出来ました。
 散策する自転車の話しで、店主と友人のやりとり。見ていると面白かったが、自分にも痛チャリが回ってくるのか?普通なのはないのか?と聞いたが、「無い」との事。
諦めて、 痛チャリに乗車。腹立つから友人をぶっちぎってやった。大洗磯前神社の上り坂の途中まで。途中で鞄の場所の付け替えをする。バイク用の鞄で良かった。


神社・タワー・ショッピングセンター・温泉を回って楽しんだ。
 

宿近くの酒屋さんに寄って、東日本大震災の体験話を聞けた。
その日この大洗港は、「さんふらわあ」が緊急出港したらしいってのは知ってた。
TVのニュースで無かったなぁ。ここ大洗の話。「さんふらわあ」で自分は気にしていたのに。


今度来るときは、一人でバイクで来るかな。
泊まった宿屋は、某アニメーション内で戦車が突入してた宿。何処かで、その画像を見た。

(↑宿にあったジオラマです。かなり精巧に出来てます。)
その時は、そのアニメーションが分からなかったので、その強烈な印象で予約しました。


 この宿の御飯は旨かった。多すぎてビールを飲む間もなかった。
 
乾杯で1杯ずつ入れ、残った瓶ビールは一人で飲んだ。
友人は敷き紙の絵柄が気に入ったようで、もう1枚もらった。


同宿の一人旅の人と話をした。自分の友人と話しが盛り上がっていた。
その人にフェリーターミナルまでの道を案内してもらった。(途中まで同行してくれた。)
大洗FTに「さんふらわあ」を友人を宿に残して見に行った。
夕方便「さんふらわあ ふらの(旧へすていあ)」と深夜便「さんふらわあ しれとこ(旧ニューれいんぼうべる)」が停泊中。静かなFT。なんでかなって、休航日だった。

ここから「さんふらわあ」に乗って、北海道に行くのが目標。
深夜便に乗りたいなぁ。

宿に戻って、風呂に入って寝た。


-----------5月26日-----------
朝御飯(御飯が美味しくて3杯おかわりした。)を済ませ、8時30分頃に宿を出た。
大洗の街を徒歩で散策し、大洗駅に到着。
友人が燃えていた。自分は、駅の外でタバコを吸っていた。
昨日、同宿していた人がバイクで走ってきた。バイクの話しをした。
この街に、自分も友人も満足しました。

離れるのは寂しい気分だった。また来たいなぁ・・・。



離れた後は、次の旅行(バイク旅)を考えている。

水戸駅前を自分だけで散策していたら、痛バスが入ってきた。
写真に撮って友人に自慢する。
L特急「ひたち」に乗って、上野駅に向かった。(ふと気になったのは、原町駅構内の旧ひたち車両はどうなったのかなぁ?気になるなぁ・・・。)



30分で、上野~東京の乗り換えが心配だったようだったから、早く行動することにした。
水戸駅で「ひたち」号を一本早い列車に変更した。上野までノンストップな「ひたち」号だった。

自分一人なら慣れているので、問題ないが・・・。って、首都圏でこんな大胆な事してたのか!
首都圏って、天災があったりすると交通網が脆弱になるところではないか?

東京駅で駅弁を買う時間もあった。旅行中の時間の余裕って必要だなぁ・・・。
無事に東海道新幹線「ひかり」号に乗車。

名古屋駅に到着。
私鉄特急に乗り換え。とある駅に到着。

何処の駅か分かりますか?


友人も自分も無事に帰宅。
今回は友人を案内するという旅行。いろいろ自分も楽しんだなぁ。

でもやっぱり、自分には一人旅が良いなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[08/08  薩摩芋人を改め、旋風]
[08/07 kei]
[05/05  薩摩芋人を改め、旋風]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
旋風(ツムジカゼ)
性別:
男性
職業:
旅人兼運輸系会社員
趣味:
旅行
自己紹介:
今は国内旅行しかしませんが、海外旅行も行ってみたいと思います。
しかし、特亜には絶対に行きたくないですね。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
天気予報
HONDA
フリーエリア
にほんブログ村
日本ブログ村
忍者ブログ [PR]