忍者ブログ
鉄道・バイクで旅をしたことが主な記事です。 いつかは、亜細亜(M党の政治屋が、大好きな特亜3国を除く)を回りたいです。 航空機だけは、なるべく使いたくありません。
[99]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勤務終了し、バイクに荷物を積み込んで出掛けたのが12時頃。

八日市IC~木之元IC間は高速道路。木之元IC~今庄ICは国道365号線。今庄IC~安宅スマートICは高速道路。

石川県立航空プラザに寄った。
 
 F-15戦闘機が撮れた。土産物も一つ確保。
 
 
 

宿にチェックイン。部屋は禁煙室。バイクは玄関前でした。
すぐ傍のラーメン屋に行って夜飯を食べる。
 
 -----------10月18日-----------
チェックアウトは8:30。
安宅の関に寄ってから、小松ICから高速道路。横風がきつい。
ナビの画面がおかしくなっていたので、SAで半時間停車。
福光ICで高速道路を下りて、国道304、156を走る。 
相倉合掌集落

白川郷

 東海北陸自動車道・荘川インターより高速道路。ETCレーンが点検中。
関インターで下りて一般道。

各務原に寄ろうと思ったが、雲行きと時間の関係で寄れなかった。

木曽三川沿いの鹿児島に関係のある神社に立ち寄り、賽銭を戸の隙間から賽銭箱に放り込んだ。
一投入魂…って入ったよ。音で判る。
何度も此処に来ているが、何故か嬉しかった。
此処の神様が無事に帰れるように、取りはからってくれたのかもね。
東名阪道で雨に降られて亀山インターから下りようと思った。
しかし、前を走っていたトラックが鹿児島ナンバーだったから追走する。そして名阪国道では雨が止む。不思議な気分だが、無事に帰って来れた。
でも、帰宅直前で雨が降った。

今回の走行距離
 
一泊二日で667kmしか走っていないのか。(昔は日帰り720km走ったのだが・・・。)
今回の土産物

無事に帰って来れたことに感謝。神社の祭神さまに感謝。御世話になった人に感謝。




結局、自分の個人旅行って何なのかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[08/08  薩摩芋人を改め、旋風]
[08/07 kei]
[05/05  薩摩芋人を改め、旋風]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
旋風(ツムジカゼ)
性別:
男性
職業:
旅人兼運輸系会社員
趣味:
旅行
自己紹介:
今は国内旅行しかしませんが、海外旅行も行ってみたいと思います。
しかし、特亜には絶対に行きたくないですね。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
天気予報
HONDA
フリーエリア
にほんブログ村
日本ブログ村
忍者ブログ [PR]