忍者ブログ
鉄道・バイクで旅をしたことが主な記事です。 いつかは、亜細亜(M党の政治屋が、大好きな特亜3国を除く)を回りたいです。 航空機だけは、なるべく使いたくありません。
[95]  [94]  [93]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86]  [85]  [80]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月上旬、家族(犬を除く)旅行に行きました。

自分は勤務明けだったので、京都駅付近の予約してあった老舗の駅弁屋さんで、昼御飯を購入してから、改札口で待ち合わせ。

特急「サンダーバード」に乗車。やっぱり特急「雷鳥」が懐かしいな。

201308nt1.jpg        20130808omoide.jpg


駅弁も老舗だけに、家族に好評でした。
201308nt2.jpg

201308nt2.1.jpg

201308nt2.2.jpg



和倉温泉でレンタカーを借りた。
車体が白なのは萎えるが、国鉄気動車(キハ)好きなら良い番号だ。
「28-58」何故か燃えてくる番号だなぁ。此奴では事故を起こしたくないと思った。
201308nt3.jpg

能登島経由で、輪島に向かった。

穴水~輪島間は道路沿いに鉄道の遺構らしき物も見える。

旧輪島駅に到着。
道の駅に代わっていた。駅ホームの看板が面白かった。
201308nt4.jpg


無事、宿にチェックインして夕食。
201308nt5.jpg


勤務明けで疲れていた。酒を何杯か煽ったら、急に眠くなった。





翌朝はベランダで日の出待ち。
一応、来年の年賀状候補にしておこうか。
2013nt5.jpg


朝食をいただいてからチェックアウト。
輪島と云えば、「朝市」。此は外せない。
2013nt6.jpg    2013nt7.jpg


このあと、穴水駅に行った。輪島←→穴水の記念品が無いかと思って、寄ってみたが無かった。(アニメ風キャラのグッズは有った。)
2013nt8.jpg


家族を和倉温泉駅前で下ろして、返却場所にレンタカーを返す。


バスに乗り、和倉温泉駅へ。
2013nt9.jpg

待ち時間が結構あったが、散歩をして時間を潰してから乗車。

2013nt9b.jpg



復刻版の駅弁をいただいた。此を食べた事はないが、懐かしい気分になった。

2013nta.jpg


京都駅に到着。ここから私鉄に乗り換えて帰った。













自分としては、絶対にバイクで行きたい。
バイクで地域の匂いを感じたい。
自分には、バイクで行きたい場所になってしまいました。


さて、何時行けるのだろうか・・・。










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
羨ましい。事故無く楽しめて良かったね♪
パトイヌ 2013/08/29(Thu)03:36:48 編集
無題
犬はホテルに預けたのかな?
ちなみに自分は誰だか分かるかな?(笑)
パトイヌ 2013/08/29(Thu)03:52:23 編集
パトイヌさんへ
こんばんは(^^)/
はじめまして<(_ _)>


正体分かるような、文章は止めてくれよ。
羨ましいのは分かるが、自分が就職した当時の状勢で分かれてしまった気がするよ。
「薩摩芋人」改め「旋風」 2013/08/29(Thu)22:48:58 編集
パトイヌさんへ
こんばんは(^^)/
はじめまして<(_ _)>


正体分かるような、文章は止めてくれよ。
羨ましいのは分かるが、自分が就職した当時の状勢で分かれてしまった気がするよ。
居候の俺に楽しむ間が、有ったのかなぁ・・・。
「薩摩芋人」改め「旋風」 2013/08/29(Thu)22:52:07 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[08/08  薩摩芋人を改め、旋風]
[08/07 kei]
[05/05  薩摩芋人を改め、旋風]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
旋風(ツムジカゼ)
性別:
男性
職業:
旅人兼運輸系会社員
趣味:
旅行
自己紹介:
今は国内旅行しかしませんが、海外旅行も行ってみたいと思います。
しかし、特亜には絶対に行きたくないですね。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
天気予報
HONDA
フリーエリア
にほんブログ村
日本ブログ村
忍者ブログ [PR]