忍者ブログ
鉄道・バイクで旅をしたことが主な記事です。 いつかは、亜細亜(M党の政治屋が、大好きな特亜3国を除く)を回りたいです。 航空機だけは、なるべく使いたくありません。
[63]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの休みの日の晴天。
これは、バイクに乗って出かけなければ勿体ない。

バイク屋さんに預けてあったバイクを引き取り、終わっている桜の花を見に行きました。



まずは、又兵衛桜。

本当に花が終わってた。しかし、新緑も良い。

 









道の駅大宇陀に寄って、トイレ。

そしてレストランに行ったが、開店前。
写真には写っていない、地元の農産物販売所も見てみた。
人と自然が作る農産物。絶対に美味しくないわけがない。



 
このあと、国道166号線を走って、高見トンネルを通過。ループ橋の手前の駐車場に停車。
良い写真が撮れそうになかったので、自分のお気に入りの桜が撮れる場所に行こうかと思った。あれは、今年も美しいだろう・・・。(色彩は、)絶対に吉野の桜には負けんぞ!

じゃあ、あの場所に行こうかな。と思ってカメラを収納しようと思ったら、右から立ちゴケ。

 


「C社カメラは、異常なし。」
「右腕上部、破損?!」



 
それって、3年前と一緒じゃないか。
まあ、自分が怪我をしたかもしれんが、自分のバイクと家まで走ることが出来るのに感謝。


何せ自分の目標は、2005年の鹿児島バイク旅から、

「何があっても自分のバイクや車は、乗って連れて帰る。絶対に・・・!」
と決めています。
(魂のない機械に魂を求める自分は、他人には変かもな。別れる自家用車(四輪・二輪・原付)に対して、芋焼酎を掛けて見送りしました。)
乗ったのは、薩摩人の血が流れる自分(と家族)だからなぁ・・・。







思ったように動かない右腕で、バイクに乗って、思い出した。

 
「バイクの操舵は、ハンドルだけじゃなく、体重移動もすること!」

 
あはは、そうなんだな。そうだったんだ。一緒の職場で働いていたI先輩よ。
あの真珠道の試練は、これだったのか・・・。

なるべく交通量の少ない道を選択。






伊勢奥津駅に到着。

 
sIMG_0010.jpg
 
ちょうど、JR代行バスが出発した。
列車が早く復活してくれたらなぁ・・・。カップ酒を片手に桜や紅葉が楽しめるのに!
(その時は、昭和の雰囲気が味わえる「キハ40系」に乗れたら嬉しいなぁ。)


激痛をたまに発する右肩は気にしないようにすると、腹が減ってきた。
ヨシ!温泉じゃ!

”道の駅 御杖”に到着。

 
sIMG_0014.jpg
温泉に入ろうとおもったが、服が脱げない。
昼飯だけ食って、去ろう。

レストランで、「鹿肉フライ」と「大和ポークカツ丼」を頼んだ。

 
sIMG_0012.jpg        sIMG_0013.jpg

味が良くてビア~プリーズ!って言いたかったが、バイク旅の最中。
飲めませんね。絶対に・・・。


 
一旦帰って、病院に逝く。
レントゲンを撮って、診断結果は・・・。
「骨は無事です。」

筋がダメになっていないか?と思ったら、1週間分の「痛み止め」と「胃薬」を処方してくれた。1週間後に来て下さいとのこと。



 

行きつけのバイク屋さんで、XR400mの処置をして貰った。

次に何時乗るか解らんが、良い状態のバイクに乗りたいという、自分の願望です。



此処のバイク屋さんは、自分の過去に行っていた車屋さんと同じように、親しみやすくて何時も良いです。何か「俺もバイクも無事に帰ってきたぞ!」って、言いたくなる場所であります。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[08/08  薩摩芋人を改め、旋風]
[08/07 kei]
[05/05  薩摩芋人を改め、旋風]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
旋風(ツムジカゼ)
性別:
男性
職業:
旅人兼運輸系会社員
趣味:
旅行
自己紹介:
今は国内旅行しかしませんが、海外旅行も行ってみたいと思います。
しかし、特亜には絶対に行きたくないですね。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
天気予報
HONDA
フリーエリア
にほんブログ村
日本ブログ村
忍者ブログ [PR]