忍者ブログ
鉄道・バイクで旅をしたことが主な記事です。 いつかは、亜細亜(M党の政治屋が、大好きな特亜3国を除く)を回りたいです。 航空機だけは、なるべく使いたくありません。
[73]  [72]  [71]  [70]  [68]  [66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、前職場の同僚の墓参りに、伊勢へ行きました。

あれから、13年経つのか・・・。自分も歳を重ねるわけだ。

その亡くなった同僚に対して一言いうなら
「ありがとう。」

「レースゲーム、勝ち逃げして逝きやがって!」

 
その方の行き付けだったスーパーマーケットで、花・線香・ビールを買って墓参り。

「さめたれ(みりん)」と「伊勢うどん」も買いたかったが、この暑さでは無理か・・・。

墓参りを終えると、何となく海が見たくなったので、二見~鳥羽を走ってみました。

今日は、JR参宮線からの車窓が素晴らしいのだろうな。写真撮りたいなぁ。
(バイクは、進行中に写真が撮れません)





鳥羽側入り口から、伊勢志摩スカイラインに入る。(二輪車は860円)
20120809a.jpg
ココのくねくね道は、本当に久しぶりだ。
8kmほど走ったら、もう展望台。
確か13年前になくなった同僚は、「伊勢の人は、死んだら朝熊山に上る」とか言ってたな。


朝熊山の看板とバイクを一緒に撮りたかったので、撮った。
涼しかったので、軽食コーナーで伊勢うどんを食べた。

 
20120809b.jpg        
 


伊勢うどん。
20120809c.jpg
昔からある日本のファーストフード。
汁が殆ど無いのですぐに食べ終わり、饂飩だから体への吸収も早い。



朝熊山を下山。
赤福氷を食べたかったが、人の多さに参った。今回は止めておこう。

ぼちぼち下道を通って帰ろう。
汗をかきすぎたので、コンビニに寄って「梅おにぎり」で塩分補給。





何時ものように伊勢奥津駅に寄る。


 
駅名看板   給水塔と付属施設      行灯
20120809d.jpg 20120809e.jpg 20120809f.jpg

 
給水塔が、使われていた頃の写真をじっくり見てみたい。しかも作業中の写真が見たい。




約8時間半で245kmを走り回った。今日のバイク旅。
20120809g.jpg
此奴も、約3年も自分につきあわされているのか・・・。
おつかれさん
しかし乗り換える意思がないので、今後ともヨロシク。



誕生日を迎え、40歳に近づくのか。
いつまで自分は、バイクに乗り続けることが出来るのかな。

 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[09/11 旋風(ツムジカゼ)]
[08/08  薩摩芋人を改め、旋風]
[08/07 kei]
[05/05  薩摩芋人を改め、旋風]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
旋風(ツムジカゼ)
性別:
男性
職業:
旅人兼運輸系会社員
趣味:
旅行
自己紹介:
今は国内旅行しかしませんが、海外旅行も行ってみたいと思います。
しかし、特亜には絶対に行きたくないですね。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
天気予報
HONDA
フリーエリア
にほんブログ村
日本ブログ村
忍者ブログ [PR]